FAQ:In Our Timeに関するよくある質問


  • 店舗について
  • 喫茶(Bar)について
  • ギャラリー・多目的スペースについて
  • その他のことについて



店舗について

Q. 営業時間を詳しく教えてください。
A. 当店は原則として年中無休で、11:00〜24:00までの営業(日曜・祝日は19:00までの営業)となっています。
なお、個人経営の為に開店時間や閉店時間が前後したり、臨時休業をとらせていただく場合がありますのでご了承くださいませ。

ちなみに、事前予約が無い場合は19:00以降はCafeタイムからBarタイムへチェンジします。(店内の照明を少し落としたり、選曲が変わったりします。)

Q. 10人以上のグループで行っても大丈夫ですか?
A. はい。大丈夫です。当店の座席数は合計で22席あります。
カウンター席は 4席
テーブル 席は 6人用×1,4人用×2, 2人用×2 となっております。

ただし、先のお客様の状況によりご希望に添えない場合がありますので事前予約(リザーブ)されるようにお願いします。


Q. 貸し切りはできますか?
A. 原則として、お客様にはいつでも気軽に来ていただきたいと考えているので難しいところですが、内容や人数などによって考えさせていただきます。過去には、店を貸し切りにして、イベントとしてライブを行った方もいらっしゃいます。貸し切りにする旨の事前告知の都合もありますので、できるだけ早く事前予約をお願いします。

Q. JAZZ喫茶はうるさいイメージがあるのですが・・
A. 当店ではお客様同士の会話の妨げにならないよう、人の実際の声ほどの音量に調整しています。
1970年代以前に流行したJAZZ喫茶では、音量を大きく店が多くありましたが、最近では若者や女性でも気軽に入れるようにと変わってきています。当店でも、お客様にまったりとした時間を過ごしていただきたく、最も心地良く曲を愉しんでいただけるように心がけています。



喫茶・Barについて

Q. 19:00以降のBarの時間帯にコーヒーは注文できませんか?
A. 昼のメニューも注文できます。昼はコーヒーを、夜にはお酒を音楽とともに楽しんで頂きたいので時間帯に会わせたメニューにしております。けれども、アルコールが苦手なお客様やコーヒーを含む通常のドリンクをお飲みになられたいお客様の為に夜であっても昼のメニューもお出しさせて頂いております。逆に夜のメニューを昼にお出しする事も出来ます。遠慮なくご注文くださいませ。

Q. メニューに追加してほしい料理があるのですが。
A. メニューの追加希望のリクエストは沢山いただいております。出来るだけ、ご希望に添えますように努力しております。しかし、当店の飲食は喫茶&Barとして提供しておりますので、ご希望に添えない場合があります。メニューとして出せるかどうか考えてみますので、ぜひともご意見・ご要望をお聞かせくださいませ。

Q. 子供用のメニューはありますか?
A. 現在は、用意されておりません。当店のメニューは試行錯誤の段階という事や客層の都合もあり、子供用のメニューは用意しておりません。しかし、メニューの中にはお子様でも食べれる料理もありますので、そちらをお召し上がりください。

なお、Barタイムにつきましてはお子様の入場はご遠慮頂きますようご協力頂いております。




ギャラリー・多目的スペースについて

Q. 19:00以降はギャラリーは使用できないのですか?
A. 19:00以降はBarを主体にパーティーや講演を行うので、ギャラリーとして人を呼び込む事をご遠慮頂きたいという事です。一般的なギャラリーで行うような”ギャラリーとしての交流時間”が19:00までということです。店の営業時間内であれば日中と同様に展示・販売が行えます。

Q. 音や匂いの出る作品ですが、展示できますか?
A. 当店は(ギャラリーを行っている日中は)お客様にコーヒーをまったりとした音楽とともに楽しんで頂く為のスペースでもあります。その為、雰囲気を壊すような音や匂いのでる作品を展示する事はご遠慮ください。その他、喫茶に併設されたギャラリースペース故の制限もあります。ギャラリースペースの下見もかねて、一度ご相談ください。

Q. 学割はありませんか?
A. 当店では若いアーティストを強く応援致しております。特に学生のうちは収入が少ない方も多い事だと思います。なので、学生の方には格安でギャラリーや多目的スペースを提供しております。具体的な金額は作品(パフォーマンス)の内容や熱意、その他の諸条件によってケース・バイ・ケースで決めております。一度、ご相談ください。



その他のことについて

Q. なにか店が主催するイベントはひらきますか?
A. 不定期的にですが、各種イベントは考えております。Eventのページをご参照ください。
現在は、毎月の最終日曜日に「All Hit Songs From 1001」と題してJAZZの紹介・解説を行っています。


OPEN 11:00~24:00(Order stop)/7days a week
inserted by FC2 system